ニュース

戦国ネットすきらじ第64回 配信スタート

歴史WEBラジオ
遠近孝一PRESENTS 戦国ネットすきらじ

第64回
「イノシシのはなし ~2019年 猪突猛進!~」

本日より配信を開始いたしました。

すきらじ第64回

今回のテーマは、イノシシの話
日本人にとってイノシシとはいかなる存在だったのか。
時には獰猛な害獣として、時には神仏の使いとして・・・
知られざる生態をはじめ、食文化や武将たちとの逸話についてご紹介。
すきらじらしいマニアックかつ笑える歴史トークを存分にお楽しみください。

冒頭の「すきらじ劇場」は、お正月のお話。
すきら次郎たちのドタバタコント(?)。新春ごあいさつの「すきらじ作文」は必聴必見です!

【コーナー:夜の戦国タイム】
懐かしの名物コーナーが復活!
ちょっとエッチな大人の歴史トークです。
今回は医学書『医心方』に書かれている“理想的な夜のお相手”について。
中国の黄帝が仙人から教えてもらった「好女」とは一体どのような女性なのか?
遠近孝一がレガたち相手にギリギリのアカデミックなエロトークを展開!

【コーナー:みーぽんの へんたい大スキ♡】
現代でもひっそりと生き続けている変体仮名、略して“ヘンタイ”。
ヘンタイ大好きなレガみーぽんと一緒に変体仮名にどっぷりと浸かっていただくヘンタイまみれのコーナーです。
今回ご紹介する変体仮名は「おみくじの“く”」。

 

感想メールやふつおたなどもお待ちしております♪

 

ご視聴&メールはこちら⇒ ラジオ最新回ページ

過去回も配信中⇒ バックナンバーページ

ページのトップへ戻る